季美の住まい

不要不急の外出を控えるこの時期に

2020.04.30 (木)

kibi1177
不要不急の外出を控えるこの時期に

緊急事態宣言が全国的に発令され、不要不急の外出を控える事を求められています。

その様な中、家作りを考えている人にとっては大きな住宅展示場は営業を取りやめている所もありますし、営業していてもやはり来場する事に気が引ける人も多くいらっしゃると思います。同様に、ハウスメーカーや工務店に家作りの相談に行くのも、なんだか躊躇われる今日この頃です。

しかし、これだけ外出自粛や、Stay Homeが叫ばれると家の中にいる時間も長くなり、家作りを考えている人は現在住んでいる家のへの様々な不満や新しく建てようと考えている家への要望が大きく膨らんでいるかもしれませんね。

しかし、ここは外出出来ないストレスをグッとこらえて、逆にチャンスだと考えて、家にいる時間が長くなる分、今住んでいる家での不満をしっかり書き溜めてみてはいかがでしょうか?

何故、不満を書き溜める必要があるのでしょうか?それは家作りを成功させる上で、最低限必要な条件として、今の住まいへの不満が解消されない事には、どんなに高性能な家でも、デザインに優れたおしゃれな家でも、どんなに省エネに優れた家でも、絶対に満足する事は出来ません。

『こんな事常識だし、言われなくても分かってる!!』

と思われるかもしれませんが、例えば色々な展示場やモデルハウスを回っていると、どんどんと目新しい設備や発見があり、いつの間にか自分達が本当に欲している物が分からなくなってしまっている方が、たくさんいらっしゃいます。

そこで是非、手始めに家の中にいる時間が長い今のうちに、今の家住んでいる家に対しての不満をしっかりと把握しておく事をお勧め致します。

下の動画は弊社のモデルハウスで撮影した動画です。弊社のモデルハウスはモデルハウスとしてお客様に御覧いただいておりますが、弊社の社員が実際に暮らしている自宅でもあります。

緊急事態宣言に伴う外出自粛要請が解除された暁には、是非、一度モデルハウスをご見学いただき、自分たちがどのような思いで、その家を建てたかをご覧いただければと思います。

また先ほどの『現在の家への不満が新しく建てる家で解消されていないと、絶対に満足する事が出来ない』と言う話のように、すごく単純で言われてみれば簡単だけど、誰も教えてくれない『家作り成功の秘訣』がたくさんあります。弊社ではこの様な簡単だけど誰も教えてくれない家作り成功の秘訣を、約1時間30分で楽しく学べる『はじめての家作り塾』と言うセミナーも開催しております。緊急事態宣言が解除されて折には、是非、こちらにもお気軽にご参加下さい。よろしくお願い申し上げます。

 

『はじめての家づくり塾』はこちらへ

 

※季美の住まいの事をもっと知りたい、季美の住まいの施工事例がもっと見てみたい人は、ここをクリック

«

»


ページの先頭へ戻る