季美の住まい

I様邸内装工事

2019.08.29 (木)

kibi1177
I様邸内装工事

8月26日(月)~9月1日(月) 体感見学会を開催致します。 詳しくはここをクリック

 

9月7日(土)8日(日)に完成見学会を開催させていただきます、I様邸では現在内装の仕上げ工事に取り掛かっております。

今回こちらの現場で使用させていただく内装の仕上げ材はビオフリースと言う仕上げ材を使用します。

ビオフリースはパルプに強化のためポリエステルを混合したフリース(不織布)が原料の壁紙です。

フリースは高い通気性・透湿性を持ち、耐久性や施工性にも優れており、そのフリースの上に水性塗料を工場塗装した壁紙です

その為、先々で壁紙の汚れが目立ってきた場合、現状の壁紙の上に水性塗料で塗装する事が可能です。

通常、プラスターボードの上に壁紙を貼る時には、ボードとボートの継ぎ目にファイバーテープと言う補強材を貼り、パテを塗る事でボード継手でのクロスの皺、剥がれ、隙間を防ぐのですが、ビオフリースでは壁紙自体の強度が高いので、ファイバーテープは必要ないそうです。

ただ、しっかりと下地を平滑にしとかないと、かなり下地の凹凸を拾う材料ですね(=_=)

9月7日(土)8日(日)、完成見学会を開催させていただきます。

ご興味のあります方は、是非、お気軽にご参加下さい。尚、完成見学会は予約制と

させて頂いております。詳しくはこちらをご覧ください。

よろしくお願い申し上げます。

«

»


ページの先頭へ戻る