季美の住まい

嬉しい変化(^-^)

2019.03.26 (火)

kibi1177
嬉しい変化(^-^)

先日、昨年の10月にお引渡しをさせていただきましたお施主様のお宅に、所用があり訪問させていただきました。

こちらの建物はかなりの高気密・高断熱で建てられているので、やはりお施主様のお話しをお伺いさせていただきますと、この冬は床下エアコン1台で快適に過ごせたとのお言葉を頂き、こちらも安心させていただきました。

そして楽しくお話しをさせていただくなかで、ひとつ面白いお話を聞かせて頂きましたので、紹介させていただければと思います。

こちらのお宅ではシステムキッチンにパナソニックの製品を使っております。

しかもLクラスと言うパナソニックでは最上位のクラスで、囲炉裏ダイニングと呼ばれるIHクッキングヒーターを囲んで食事が出来ると言う、少し変わったキッチンを設置しました。

お施主様がショールームを見学して気に入って導入する事になったのですが、かなり高額な商品ですし、恐る恐る使い心地はどうですか?とお尋ねしてみると・・・

『すっごくいい』

とお返事をいただきました。そしてどんなところがいいんですか?とお尋ねしたところ、旦那さんが料理を手伝ってくれるようになったと!(^^)!

確かに、例えばテーブルに座っていると目の前で料理をされるのですから、これは嫌でも手伝わざるを得ないですよね(*_*)

この話は極端な例かもしれませんが、新しい家を建てると、必ず生活に変化が起こります。その変化が自分たちにとって良い物である様に、しっかり計画を立ててから家は建てたいものですよね(^-^)

 

 

«


ページの先頭へ戻る